通所介護

通所介護(デイサービス)

出会いを大切に

住み慣れた地域で暮らしたいなぁ…。家族で介護したいなぁ…。そのような思いにスタッフ全員で一緒に寄り添わせていただきます。

通所介護(デイサービス)とは

要支援・要介護の認定を受けられた方が通い、入浴・食事・排泄・レクリエーション・機能訓練等の支援を行います。

一日の様子

9:00送迎
今日も1日よろしくお願いします。楽しく元気に過ごしましょう。
9:30入浴
看護師による体調確認の後、入浴ができます。
状態に応じて様々なお風呂があります。
10:00個別機能訓練
個人の状態を多職種で検討し、個別計画に添った内容で機能訓練を行います。
12:00昼食
おかずの選べる選択食、特別食、バイキングなどがあります。
13:00休憩
食後に一息、喫茶の時間。ひと時の休息が取れる場所をご用意しております。
14:00体操、レクリエーション
職員が手作りでレクリエーションを考え、季節ごとの行事も企画しております。
15:00おやつ
レクリエーションの後の水分補給とおやつの時間です。
16:00送迎
今日も一日ありがとうございました。次回も元気でお会いしましょう。

定員

一般型通所:29名
認知症対応型:9名

営業日

年末年始と日曜日を除く全て(祝日も営業しております)
送迎時間の変更、利用時間の延長など対応可能です。
※利用時間の延長には別途料金がかかります。

料金表

通所介護(デイサービス) 利用料金表.pdf

※金額は1割負担分です。2割・3割負担の方は別料金になります。
※その他、対象者に該当する場合にかかる加算があります。

お問い合わせ・施設見学

施設見学のお問い合わせもお待ちしています。まずは施設へご連絡下さい。
お問い合わせ:月曜日~土曜日 8時30分~17時30分
ジョイトピアおおさ
連絡先:0847-51-3211