ローカルコモンズふちゅう

多世代交流施設
ローカルコモンズふちゅう ガーデンテラスふちゅう

医療と福祉の協働による
地域包括ケアの実践拠点

多くの方々との繋がりをつくってゆきたい。そのための架け橋(ハブ)となりたい。
誰もが集えるカフェにて繋がりをつくりながら、地域における様々な生活課題においても、取り組んでゆきます。

ごあいさつ

平成26年4月より社会医療法人社団陽正会 寺岡記念病院との共同事業として展開してきました「ローカルコモンズしんいちガーデンテラス」。
その活動理念を引き継ぎながら、令和5年1月より、「介護医療院みのり」の1階カフェスペースに、「ローカルコモンズふちゅう ガーデンテラスふちゅう」としまして、就労継続支援B型事業を開設しました。
医療と福祉を包括した多職種協働による地域包括ケアを展開してゆくとともに、ご来店される多くの地域の方々との新たな出会いと交流を通じて、多様な生活課題にも取り組んでいます。
これからも、より一層の繋がりづくりを行い、そして多くのことを学ばせていただきながら、優しさあふれる地域づくりを目指して、展開してゆきたいと感じています。
どうぞよろしくお願いいたします。

施設長 巴 直樹

サービス内容

ローカルコモンズふちゅう ガーデンテラスふちゅうの風景

アクセス

施設名ローカルコモンズふちゅう ガーデンテラスふちゅう
所在地〒726-0003
広島県府中市元町43番地1
(府中みのりクリニック内 ※旧北川クリニック)
電話番号0847-45-0080
開設年月日2023年(令和5年)1月1日

利用を検討されている方、ご家族の方

疑問やご不明な内容などございましたら、よくある質問で内容をご確認ください。
お電話等でのお問合せも可能です。