ジョイトピアしんいち

老人保健施設
ジョイトピアしんいち

地域のリハビリ拠点として
多職種協働で取り組むチームケア

ジョイトピアしんいちでは、老人保健施設入所・短期入所・通所・訪問を通じ、一人一人にあったリハビリテーションを多職種協働で提供し、在宅生活の支援に取り組んでいます。

ごあいさつ

『ジョイトピアしんいち』は、特別養護老人ホームジョイトピアおおさ、ケアハウスに続き、高齢者総合福祉拠点として平成10年8月に新市町内初の老健施設として開設いたしました。  

少子高齢化が進む中、価値観は多様化し福祉ニーズは複雑化しています。

私たちは、一人一人に寄り添う支援を大切に、多職種によるチームで、生活内のリハビリや在宅復帰支援、さらには看取りケアなど安心して最後まで過ごせる施設づくりに取り組んでおります。

いくら制度が充実しても、高度な介護技術や知識を身につけても、安心して施設を利用できるわけではなく、利用者一人一人が『大切にされている』と実感してもらうことが重要であり、私たち職員の取り組む姿勢が問われていると実感しています。

今後ともご利用者、ご家族また地域の皆様に、信頼される老健施設となるよう日々の努力を重ねてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

施設長 信岡紀邦

ジョイトピアしんいちの風景

アクセス

施設名老人保健施設 ジョイトピアしんいち
所在地〒729-3105 広島県福山市新市町大字下安井3510番地
電話番号0847-51-2226
開設年月日1998年(平成10年)8月1日

入居を検討されている方、ご家族の方

疑問やご不明な内容などございましたら、よくある質問で内容をご確認ください。
お電話等でのお問合せも可能です。