スタッフ紹介

スタッフ紹介

介護福祉士

Yさん

2008年入社

支援相談員

Wさん

2016年入社

生活支援員

Sさん

2019年入社

職種紹介

介護福祉士

仕事内容は、入所・通所利用者の食事介助、入浴介助、排せつ介助、移動等の介助、レリエーションや行事、個別ケアの企画実施などです。地域の方との交流行事等にも参加します。
介護技術の指導、研修会の実施、外部研修への参加、資格取得支援制度もありますので、介護施設が初めての方でも安心して働けます。

支援相談員

仕事内容は、施設・在宅で安心して生活できるよう、サービス利用に関わる相談から手続き等の支援、利用中の相談、多職種と協働し、利用者のニーズに沿ったマネジメントを実践します。
また、地域の行事や介護予防事業等にも積極的に参加します。
社会福祉士・介護支援専門員の資格取得支援制度もあります。

看護職

仕事内容は、入所者・通所利用者のバイタル測定、服薬管理、処置、受診付き添い等医療機関、医師との連携により利用者の健康管理を行い、生活全体を支える仕事です。
介護施設がはじめての方でも、安心して働けるよう先輩が指導します。

リハビリ職

仕事内容は、入所・通所利用者、在宅の方へのリハビリテーションの提供です。
各利用者の疾患や自宅の環境等に応じたリハビリテーションの提供を通じ、身体機能の維持向上、家族への指導等、生活の質の向上を支援します。
また地域の交流館・サロンなどの介護予防事業にも貢献しています。
介護施設が初めての方でも、安心して働けるよう先輩が指導します。