お知らせ

新市福祉会ふれあい秋祭り 2023復活

家族会総会&秋祭りを行いました!

小春日和が続く今日この頃、コロナ禍の世情が続く中、入所されている皆様と、ご家族様の交流にまだまだご迷惑をおかけしている日々が続いていました。そんな中、今年からコロナウィルスも5類移行し、もう少し一歩進んだ交流を目指せないかと、職員一同で考えておりました。

そこで、3年の間も途絶えていた「家族会総会」と「ジョイトピア秋祭り」を開催しようとの意見が上がり、10月22日(日)に無事に開催をする事が出来ました。

ということで、まずは写真で雰囲気を感じてください。

総会では多数のご家族様がご来園くださり、祭りでは「備後新市踊り隊」の皆様の踊りも披露いただき、快晴の下に成功として終えることができました。

長らく我慢して下さった、ご家族と過ごす時間や、久々の賑わいに入所者の皆様も喜んでいただけたのではないかと感じております。

職員による出し物で、フラダンスを披露しました。新市町在住の方から何度もご指導をいただき、最高の出来で秋祭りを迎えることができました。

ジョイトピアしんいちでは、コロナ禍での施設内の活動の様子を、各部署より報告いたしました。
ご家族からは「外出行事や個別ケア等、コロナ禍での施設内での取り組みがよくわかりました」とお声をいただきました。

ジョイトピアおおさでも家族会を行い、おおさでの活動の様子の報告や久しぶりに会える家族に会話の華が咲きました。また、コロナ禍で会えなかった分、利用者の写真のスライドショーを流しました。

コロナ禍で実施できなかった家族会、秋祭りを実行することができたことにただただ感謝です。次年度もお楽しみに。

これからも、ご家族や地域に開かれた施設を取り戻そうと鋭意工夫を重ねてまいりますので、皆様のご協力をお願いいたします。