ローカルコモンズしんいち

多世代交流施設
ローカルコモンズしんいちガーデンテラス

医療と介護・福祉を包括した多職種協働による
地域包括ケア、および福祉文化の活動推進拠点

高齢者福祉、障がい福祉におけるサービス事業に限らず、あらゆる世代を対象に、
地域の総合的な拠点として多様な福祉課題に取り組んでいます。

ごあいさつ

多世代交流施設 ローカルコモンズしんいちガーデンテラスは、平成26年4月より社会医療法人社団陽正会 寺岡記念病院との共同事業としまして、医療と介護・福祉を包括した『トータル&シームレスケア』を実践する、多職種協働による地域包括ケアおよび福祉文化の活動推進拠点として開設しました。

高齢者福祉、障がい福祉におけるサービス事業に限らず、あらゆる世代を対象に、地域の総合的な拠点として多様な福祉課題にも取り組んでいます。

 年をとっても、障がいをもってしまっても、みんなに必要とされる『心地よい居場所』。そして誰もが、安心して活き活きと日々をすごしてゆける『地域共生社会』。今後もより多くの方々と関わり、経験し、そして学ばせていただきながら、この実現に向むけて精進してゆきたいと感じています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

施設長 巴 直樹

ローカルコモンズしんいちガーデンテラスの風景

◎デイサービスでの風景

◎就労継続支援B型事業所での風景

アクセス

施設名多世代交流施設
ローカルコモンズしんいちガーデンテラス
所在地〒729-3103
広島県福山市新市町大字新市56番地2 
電話番号0847-54-2220
開設年月日2014年(平成26年)4月1日

利用を検討されている方、ご家族の方

疑問やご不明な内容などございましたら、よくある質問で内容をご確認ください。
お電話等でのお問合せも可能です。